インフォメーション
2023-03-09 11:42:00
日啖樱花三百朵!靓丽樱花原来不止可观
最近、「漢風古韻(昔の風格を持つ中華風)」をテーマとする桜祭りが、広州市番禺区の宝墨園で開幕した。宝墨園は湖に面して軒や榭が建てられ、遊覧や休息のために設けられた楼閣の中には数百本の広州桜が植樹されていて、満開の時期には、靄が立ち込めるような雰囲気の下、ピンク色の花々が芳ばしく、観光客が思い思いにレンズを向ければ、まるで個性溢れる国産の花見作品のような趣を呈する。また桜は単に鑑賞を楽しむだけに止まらず、見る者をうっとりさせ魅了してやまない。観光客のニーズに応えようと、宝墨園では高価な桜ケーキや桜アイスクリーム、さらには「錦の上に花を添える」が如く、ブローチ、ペンダント、桜をモチーフにした古風なうちわや扇子など、オリジナルの文化・クリエイティブグッズを発売しており、文化とオリジナリティのイメージを通じて、都市の魅力を表現しようと試みている。
近日,汉风古韵主题樱花节在广州市番禺区宝墨园开幕。
宝墨园在临湖轩榭、亭台楼阁中广植了数百棵广州樱,盛开时烟波浩渺、红粉芳菲,游客随手一拍就是别具一格的国潮赏樱大片。
而且,樱花不止于赏,更能秀色可餐。为满足游客需求,宝墨园推出高颜值的樱花蛋糕、樱花雪糕、“锦上添花”胸针、吊坠、樱花主题古风团扇、折扇等系列樱花主题文创品,通过文化与创意的演绎,展现更多的城市魅力。