インフォメーション

2023-01-31 15:41:00

登高赏花望远!广州白云山连日来游客云集

 

2301314.jpg

最近、広州市民の間では旧正月休みに、登山し景色を楽しもうとする人が多い。記者は、白雲山の雲台花園白雲ロープウェイで、花や景色を楽しむため登山しようとする観光客が、早い時間から大勢集まり、チケット売り場とロープウェイの入り口で続々と長蛇の列をつくっているのを目撃した。

江門市の黄さんは車を運転して現地を訪れ、広州を散策していた。家族6人で早々に雲台花園にやって来て、ロープウェイに乗ろうと列に並んでいた。

黄さんが前回広州に来たのは二年前の出張時で、当時は広州をじっくりと回ることができなかったと振り返る。そのため今回はわざわざ車を運転し家族を伴って訪れた。子供を連れて広州に遊びに来たのは初めてだという。滞在中は白雲山への登山のほか、北京路や上下九路のアーケードをぶらつき、珠江めぐりの遊覧船に乗り、広州タワーに上った。黄さんは「広州には包容力と人情があり、環境はどんどん良くなっている。2023年は経済がさらに上向き発展することを願う」と語った。

 

2301315.jpg

2301316.jpg

近日,广州市民趁着新春假期登高望远。记者在白云山云台花园白云索道看到,这里一大早就聚集了大量来赏花登高的游客,售票处和索道入口都纷纷排起了长龙。

来自江门的黄先生,从江门驱车来广州闲逛。一家六口早早就来到了白云山云台花园排队乘索道登山。

黄先生说,上次来广州还是两年前出差,没能好好在广州游玩。这次专程开车带家人来,也是第一次带孩子来广州玩。除了登白云山,还逛了北京路、上下九步行街,坐了珠江游船,登广州塔。广州很包容,很有人情味,环境也越来越好了。希望2023年经济能有更好的发展。黄先生说道。

2301317.jpg