インフォメーション

2023-03-02 13:06:00

河源连平:朵朵桃花开出富民产业

233027.JPG

美しい春の景色が濃厚となる中、河源市連平県上坪鎮は桃の開花シーズンを迎え、数万ムーに渡って桃の花が先を争うかのように咲き誇り、起伏に富む山々の遥か先まで花の錦で埋め尽くされ、訪れる観光客がひしめき合って人波は途絶えることがなく、現地の一大景勝地と化している。すでに長年に渡り、この満開に咲く桃の花を売り物に、現地の民宿や飲食店、農産品などの売上も目覚ましい発展を遂げた。多くの村民が語るには、桃の花が満開になるにつれ、当地の宿泊用の客室は予約が難しくなり、また食事に至っては一人でも席が確保できない状況になるという。近年でも連平県上坪鎮は桃関連の産業に依存しており、写真撮影や露店営業、徒歩ツアー等の観光旅行キャンペーンを積極的に打ち出すことで、訪れる人々も期待に胸膨らませながら観光を楽しむことができ、こうした顧客を桃林の景勝地へと帯同することにより、経済効果はさらに高まるのである。

 

233025.JPG

 

233026.JPG

草长莺飞时,河源市连平县上坪镇进入了“桃花季”,数万亩桃花竞相绽放,随山势起伏绵延百里,游人蜂拥,络绎于途,成为当地一大胜景。

多年来,依托这盛开的朵朵桃花,当地的民宿、餐饮、农产品销售等也得到了极大的发展。不少村民表示,随着桃花的盛开,当地客房已一房难求,而在当地就餐也几乎一位难求。

近年来,连平县上坪镇还依托桃产业,积极推出摄影、露营、徒步等观光旅游活动,让游客乘兴而来乐在其中,带旺桃林景点,推动经济升温。