インフォメーション

2023-03-07 11:27:00

 

广MV《逐梦向未来》,唱响高音!

 

23379.jpg

『羊城晩報』グループと広東省音楽家協会が連携し、共同制作するオリジナルミュージックビデオ(MV)≪未来に向かって夢を追いかけよう≫では、31名の青年ボーカリストが広州に集結し、音楽を通じて、ハイクオリティ発展を目指す広東省のフォルティッシモ(強音)を歌唱で表現する。同曲の作詞者である楊湘粤氏は、「≪未来に向かって夢を追いかけよう≫はすでに、一人一人の中国人の素晴らしい希望や決意を象徴するものとなった。この曲のテーマは遠大だが、歌詞は決して現実離れしたものではない」と述べた。また彼は、人民大衆が持つリアルな情感を的確に表現することが必要だとして、そのためには人民大衆の立場に立ち問題を考慮することが求められ、飾りのないシンプルな言葉こそが、その胸の内を表現できるとも語った。

 

 

 

羊城晚报报业与广省音会携手,合出品原MV《逐梦向未来》,31位青年歌唱家聚广州,以音的方式,唱出高展的广东强音。

《逐梦向未来》的作者湘粤“‘逐梦向未来已成了每一个中国人的美好愿望和决心。首歌的主宏大,但歌非常接地气。湘粤表示,要准确地表达人民群众的真情感,就必站在人民群众的角度去思考问题,只有用最平言,才能表达出人民群众的心声。