インフォメーション

2023-03-08 11:38:00

兰驻广州总领事:年极投入中国传统文化事,棒极了!

 

最近、オランダの駐広州総領事を務めるフランク・ヴァン・ベーニンゲン氏は『羊城晩報』のインタビューを受けた際、芸術文化活動の仕事に多くの若者が参加している姿を目のあたりにしたとして、次のように語った。

「活動に携わっていた芸術家やスタッフたちは年齢が若く、文化芸術の領域で極めてハイレベルな専門的素養を備えており、実に素晴らしい。実際のところ、他の多くの国では、かくも多くの若者が伝統文化事業に参入する光景を見ることは困難だ。私自身は9月に中国へ来たばかりで、まだ新人の部類に入ると言えるだろう。ここで目にしたのは、中国人らが積極的に自らの芸術文化を保護・伝承しようとする姿であり、私はこの点に賞賛を贈るとともに、他の国が学び手本とする価値のあることだと思う。

 23308011.jpg

近日,荷兰驻广州总领事范柏霖接受羊城晚报记者采访时表示,在活中看到很多年人参与到艺术文化展示的工作中。

艺术家和工作人既年,又在文化艺术方面有着极高的专业素养,直太棒了。其在很多其他国家,以看到么多年人参与传统文化事

我去年9月来到了中国,算是个新人。我在里看到中国人极地保承自己的艺术文化,我很赞赏这一点,这值得其他国家学和借